英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ワクチンパスポートアプリのジレンマ The dilemma of vaccine passport apps

今回の記事は「ワクチンパスポートアプリのジレンマ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

On paper, a vaccine-proof app seems easy.


理論上では、ワクチン証明アプリは簡単に思える。


 ボキャブラリー

breachnoun裂け目、侵害。個人情報を攻撃、損失、破損から保護するコンピュータ・システムの不具合
decentadjまともな、適正な。受け入れられる基準、満足できる
certainadj確信して、確かな。念頭に置いて
promiseverbを期待させる。の兆候を示す
hard copynounハードコピー。文書の印刷された紙のコピー

 日本語訳

経済が開放されるにつれ、当局はウイルスの拡散を制御する方法を見つけようとしている。米国の都市では、人々にレストランや作業場などの公共スペースに入る前に予防接種の証拠を提示するように求めている。大手テクノロジー企業は助けになるだろうか。これは彼らにとって大きなチャンスだが、昨年彼らはまともな接触追跡アプリを実現できなかった。

理論上では、ワクチン証明アプリは簡単に思える。しかし、実際は難しいようである。最大の問題の1つは、データのプライバシーである。企業はデータを保持していないことを保証しているが、それを確実にする方法はない。この問題は政治的になりつつあり、フロリダ州知事はプライバシーの侵害に対する懸念からそのようなアプリの使用を禁止している。

サムスンは、Galaxyを使用しているユーザーが、CommonHealthからの予防接種証明をサムスンデジタルペイウォレットに保存できることを発表した。しかし、他のアプリからの予防接種の証拠をウォレットに保存できるかどうかは確認されていない。グーグルは、Androidユーザーがその証拠を携帯電話に保存できることを約束している。ただし、これらのパブリックスペースがどのアプリを受け入れているかを知る必要がある。

顧客が使用しているアプリが特定のレストランの入り口担当によって受け入れられない可能性がある。誰にでもできるシステムがまだ整っていないことを考えると、人々はワクチン接種証明書を使用することもできる。すべての混乱を見ると、予防接種の証明のハードコピーが最良の選択肢であるように思われる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。