英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

人々が大好きなホラー映画 People love horror movies!

今回の記事は「人々が大好きなホラー映画」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The success of horror movies during the pandemic may push production houses to make more movies in this genre.


パンデミック中のホラー映画の成功は、制作会社にこのジャンルの映画をもっと作るように促すかもしれない。


 ボキャブラリー

sufferverb苦痛、不快を経験する
captureverb捉える、獲得する。何かで人々を興奮させる
domesticadj国内の、国産の。他国ではなく、話題にしている国に関連すること
amountverb金額。特定の量またはレベルに達すること
pushverb進める、奨励する。誰かに何かをするよう勧める

 日本語訳

この時点で、あなたはパンデミックの際に多くのセクターがどれほどひどく苦しんでいるのか、またまだ苦しんでいるセクターがあることに気づいている。その1つが映画部門である。しかし、劇場が再びオープンしたにもかかわらず、チケット収益は2019年の収益にさえ近づいていない。しかし、人々はホラー映画が好きなようである。それはパンデミックの間でさえうまくいった映画の1ジャンルである。

ホラー映画のキャンディマンが公開され、観客を魅了した。これは、米国でcovidが増加している時代の成功である。先週末、映画のチケット販売は国内で2200万ドルに達し、世界で520万ドルを獲得した。

パンデミック中にホラー映画が成功した理由は2つ考えられる。まず、人々が劇場の暗闇の中でホラー映画を観る体験が好きなのは事実である。2つ目の理由は、ホラー映画を制作する場合の低コストである。

最初の週だけで2700万ドル以上を稼ぎ、制作費は2500万ドルだった。「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」と呼ばれる別のヒットは、予算2200万ドルで2020年5月の公開以来、世界中でほぼ3億ドルを稼いだ。予算2億ドルのブラック・ウィドウのような大予算の映画は、投資したお金を取り戻すのに苦労するだろう。

パンデミック中のホラー映画の成功は、制作会社にこのジャンルの映画をもっと作るように促すかもしれない。


 参考動画

A QUIET PLACE 2

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。