英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

聞こえる子供の声 Kids voices to be heard

今回の記事は「聞こえる子供の声」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It can also provide progress reports to parents and teachers.


また、保護者や教師に進捗レポートを提供することもできる。


 ボキャブラリー

restrictverb制限する。(誰かが)何かをすることを妨げること
exclusivelyadv他をいれる余地のない。他の人を除外する
accentnounアクセント、強勢。特定の地域、国、または社会集団の人々が単語を発音する方法
speechnoun演説、会話。話す能力、話す活動、または話し言葉
privacynounプライバシー、秘密。個人的な問題や関係を秘密にする権利

 日本語訳

人工知能には多くの開発があった。ただし、音声技術の進歩は制限されている。音声技術は大人限定である。子供は違った話し方をしており、子供の声と言葉の形成は異なる。音声技術はそれを認識しない。しかし、アイルランド企業のSoapBoxは、それを変えたいと考えている。

同社は、さまざまな年齢層、アクセント、言語などを持つ子供たちの何千ものスピーチを収集した。同社は192か国から子供たちのスピーチを収集した。これらの収集されたスピーチに基づいて、同社は人工知能システムのデータセットを構築した。

同社は、教育と遊びという2つのことに焦点を当てたいと考えている。このテクノロジーは、教育アプリ、おもちゃ、ゲーム会社で使用されている。このテクノロジーは、子供たちが読んで学ぶのに役立ち、子供の質問に答える。また、保護者や教師に進捗レポートを提供することもできる。

2013年以来、このテクノロジーへの資金提供のために1,200万ドルを調達し、すでに50人の顧客を引き付けている。教育分野では、同社はAmpifyおよびLingumiと提携している。子供たちと話すことができるおもちゃを作りたい玩具企業やゲーム会社は、この技術に興味を持っている。

同社はまた、子供のプライバシーを保護するために注意を払っている。この新しいテクノロジーを構築する間、同社は(そうした)あらゆる法的なルールに従った。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。