英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

シャオミ、アップルを打ち負かす Xiaomi beats Apple

今回の記事は「シャオミ、アップルを打ち負かす」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence


Xiaomi had delivered 83% more phones in 2020 than it did in 2019, compared to 15% for Samsung and 1% for Apple.



シャオミは、サムスンが15%、アップルが1%であったのに対し、2020年には2019年より83%多くの電話を販売した。



 ボキャブラリー

shipmentnoun出荷、発送。ある場所から別の場所に商品を移動するプロセス
appealingadj魅力的な、引きつける。魅力的、興味深い
innovativeadj革新的な。刷新的な、革新的な
revealverb明らかにする。(何かを)知られるようにする
subsequentadj次の、引き続いて起こる。他の何かの後に起こる

 日本語訳

中国のスマートフォンメーカー、シャオミは、アップルを抜いて、2021年の第2四半期に世界で出荷された世界第2位のスマートフォンメーカーになった。シャオミは世界のスマートフォン出荷の17%のシェアを持っており、サムスンが19%のシェア、アップルが14%の市場シェアを占めている。

Canalys Research ManagerのBen Stanton氏はプレスリリースで、「シャオミは急速にグローバルビジネスを展開している」と述べ、シャオミの出荷台数はラテンアメリカで300%、アジアで50%増加したと述べている。

シャオミは、サムスンが15%、アップルが1%であったのに対し、2020年には2019年より83%多くの電話を販売した。シャオミのスマートフォンの販売価格は、サムスンおよびアップルと比較してそれぞれ40%および75%安いため、消費者にとってより魅力的なものになっている。

同社の最新のフラッグシップデバイスであるMi11 Ultraは、改良されたリアカメラで自分撮りをフレームに収めるために使用できる革新的なセカンドスクリーンを背面に備えている。

シャオミは、スマートフォンが収益の大部分を占めているにもかかわらず、新しいビジネス分野への拡大を目指している。このテクノロジー企業は3月に、電気自動車事業を立ち上げ、その後10年間で100億ドルを投資することを明らかにした。



ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。