英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

企業の詳細、MoviePass Corporate deep-dive: MoviePass

今回の記事は「企業の詳細、MoviePass」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The following year it ran into some financial troubles as its expenses surpassed its revenue by $40 million.

翌年、経費が収益を4,000万ドル上回ったため、いくつかの財政問題に直面した。

 ボキャブラリー

illusionnoun錯覚。現実ではないもの、幻想
conceiveverb考え出す。心の中で何かを思うこと、または考え出すこと
brainchildnoun創案、頭脳の所産。発明、アイデアまたは想像
vouchernoun商品引換券。クーポンまたはチケット。通常、現金の代わりに使用される
defunctadj現存していない、消滅した。存在しない、もう稼働していない

 日本語訳

ビジネスのアイデアが思い浮かぶと、すぐにヒットするものもあれば、大きな幻想になるものもある。おそらくそれは、映画を手頃な価格で提供したいと考えていたシアターサブスクリプション会社のMoviePassの場合だった。

MoviePassは、サンフランシスコを拠点とし、映画鑑賞体験を混乱させることを目的として2011年に設立された。MoviePassはStacy Spikes氏が発案したもので、そのアイデアは、視聴者が1か月間毎日1本の映画を視聴するために15ドルを支払うサブスクリプションベースのビジネスである。最初の成功は、100万ドルを調達することができた創設者の1人であるHamet Watts氏の能力に起因する可能性がある。同社のオンラインシステムでは、ユーザーが映画を選んだり、劇場の座席を選んだりすることができた。次に、ユーザーはカウンターでチケットを請求するためにバウチャーを印刷する必要がある。

2017年、同社は月額料金を月額10ドルに引き下げ、さらに分析会社のヘリオス・アンド・マシソンに売却された。翌年、経費が収益を4,000万ドル上回ったため、いくつかの財政問題に直面した。

同年、ヘリオス・アンド・マシソンは「債務と有価証券を売却」するために12億ドルを調達し、続いて「サービス中断」後も事業を継続するために500万ドルを借り入れた。この混乱に続く週末、ハリウッドの大ヒット作「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」の上映がサービスからブロックされ、ユーザーは番組を予約できなくなった。そこから、予測可能な落ち込みが始まり、2020年1月以降、MoviePassは正式に機能しなくなった。

 参考動画

こちらの動画、MoviePassを皮肉っていますね。しかし失敗の本質も隠れています

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。