英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

詐欺は再び旅行者を魅了する Scams are gripping travelers–again!

今回の記事は「詐欺は再び旅行者を魅了する」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Experts want people to verify some key factors before rushing to secure a deal such as the web address of the website which if spells the name of the company incorrectly, it is likely a scam.


専門家は、取引を急いで確定する前に、ウェブサイトのウェブアドレスなど、会社名のつづりが間違っていると詐欺の可能性があるいくつかの重要な要素を確認することを人々に求めている。


 ボキャブラリー

dealnoun購入者に有利な売買、特価品
victimnoun犠牲者。病気や事故といった不快な出来事によって傷つけられる誰か/何か
identicaladj同等の。まったく同じ、その通り
trapverb陥れる、つかまえる。制限された場所に置くこと
vulnerableadj損傷、損害、攻撃を受けやすい。守られていない。

 日本語訳

国々は国境を開放しており、旅行者は最良の取引を探している。米商事改善協会は、詐欺の可能性がある「あまりにも良すぎて真実ではない」旅行取引を提供する怪しいウェブサイト、広告を避けるように旅行者に警告している。

詐欺師が使用する一般的な方法は、オンラインでオファーを閲覧しているユーザーをターゲットにして、閲覧しているものよりも低価格帯であることが多いソーシャルメディアや電子メールの広告を通じて取引を提案することである。詐欺師が偽物であるが本物と同一の「なりすまし」ウェブサイトを設定する場合、偽物のウェブサイトと本物のウェブサイトを区別することは困難である。これは多くの人が犠牲になる場所である。

連邦取引委員会(FTC)のデータによると、今年1月から3月にかけて、旅行および賃貸関連の詐欺で約2,600万ドルが失われ、1件あたり約1,100ドルの費用がかかった。

詐欺師は、市場の動きを研究し、それに応じて詐欺を作成するのが得意である。旅行関連の問い合わせが増えているため、同じものを探している脆弱な人々を攻撃している。これは、ホテルの予約、レンタカー、レストランの取引など、人々を罠にかけてクレジットカード情報をあきらめるために使用されるものまで多岐にわたる。

専門家は、取引を急いで確定する前に、ウェブサイトのウェブアドレスなど、会社名のつづりが間違っていると詐欺の可能性があるいくつかの重要な要素を確認することを人々に求めている。チェックするもう一つのことは、ウェブアドレスの横に表示される「ロック」記号である。これは、ウェブサイトに安全にアクセスできることを意味する。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。