英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ドージコインで資金調達された新しい月ミッション New moon mission financed by Dogecoin

今回の記事は「ドージコインで資金調達された新しい月ミッション」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The satellite will "obtain lunar-spatial intelligence from sensors and cameras."


その衛星は「センサーとカメラから月空間情報を取得」する。


 ボキャブラリー

promotionnounプロモーション。人々に何かを気付かせて、その販売や人気を増やすこと
demonstrateverbデモ・実演をしてみせること。現実的な方法で何かを示すか見せること
foundationnoun土台、基礎。施設や組織を設立する活動
payloadnounペイロード、有効搭載量、収益荷重。宇宙船で運ばれる機器
precedentnoun前例。時間的に先行する、先例

 日本語訳

読者は、インターネットミームとしての暗号通貨「ドージコイン」の始まりについての以前の記事を思い出すだろう。しかし、今年はイーロン・マスク氏のオンラインプロモーションの後に、ドージコインは深刻な投資の選択肢になった。そのサポートをさらに進めるために、マスク氏のスペースXは、来年初めに予定されている新しい月ミッションの資金調達の支払い方法として、ドージコインを受け入れることを発表した。

そのミッションでは、カナダに本拠を置くGeometric Energy Corporation(GEC)によって構築されたDoge-1衛星のペイロードを備えたスペースXファルコン9ロケットの打ち上げが行われる。その衛星は「センサーとカメラから月空間情報を取得」する。

エイプリルフールの日に、マスク氏はドージコインを宇宙に送るスペースXの計画についてツイートした。しかし今、当然ジョークと思われていたものは深刻な変化を遂げたようである。

スペースXの商業販売担当副社長であるトム・オチネロ氏は、ミッションについての興奮を表明し、次のように述べている。「DOGE-1は、地球軌道を超えた暗号通貨の適用を実証し、惑星間商業の基盤を確立する」。

スペースXとGECの間の取引は、ドージコインが商業宇宙ミッションの資金を全額調達するための信頼できる暗号通貨であることを示している。実際、ドージコインはスペースXとGECの間のすべてのビジネスの支払い手段となり、月と火星への将来のミッションの前例となる。


SOURCE: CNBC via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。