英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

グレナダのインディ・ジョーンズ Indiana Jones of Grenada

今回の記事は「グレナダのインディ・ジョーンズ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Green intends to digitize Bedeau’s travel logs to preserve them for future generations.


グリーン氏は、ベドー氏の旅行記録をデジタル化して、将来の世代のために保存するつもりだ。


 ボキャブラリー

scenicadj景色のいい。美しい自然の景色を見ること
abundancenoun多量。何かがたくさんあること
landscapenoun景観、風景。目に見える土地の特徴
peaknounピーク、頂き。山のとがった頂上、または山自体
lognounの記録を取る。公に何かの記録を取るこ

 日本語訳

カリブ海の島々の中で、グレナダは風光明媚なビーチ、森に覆われた風景、そして豊富なスパイスとハーブで知られている。しかし、グレナダのインディ・ジョーンズとして知られるテルフォー・ベドー氏の故郷としても観光客の間で有名であり、グレナダ全体を手作業でマッピングするという彼のユニークな業績で知られている。

ベドー氏は島を覆う土地の隅々までよく知っている。彼はまた、すべての植物、動物、または滝、さらには18世紀から始まるグレナダの歴史についての知識を持っている。彼は、セントキャサリン山と呼ばれる同国の最高峰の頂上への217回の旅行を含め、島の地図作成のために約16,093kmを移動した。グレナダの地理に関するベドー氏の手書きの記録は、1962年にさかのぼる。1989年までに、彼は「偉大な探検家」というニックネームを獲得した。彼の職業は、グレナダ観光局のガイドである。

81歳のベドー氏は、小さな家があるグレナダのカリアク島で引退したいと考えている。その前に、彼は自分の専門知識をガイドとしても働いているサイモン・グリーン氏に伝えたいと思っている。グリーン氏は、ベドー氏の旅行記録をデジタル化して、将来の世代のために保存するつもりだ。

 参考動画

Telfor Bedeauさんです

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。