英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

品物不足の食品メーカー Shortages grip food manufacturers

今回の記事は「品物不足の食品メーカー」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Prices of the packets are up 13% since January 2020.


パケット(小袋)の価格は2020年1月から13%上昇した。


 ボキャブラリー

shamblesnoun修羅場、ちらかし放題の場所。混乱や無秩序の状態
lattenounラテ。蒸気処理したミルクが入ったコーヒー
sachetnounプラスチック製小容器。小さな封印された袋
speculateverb推測する。将来を予言する、予測する
disruptverb邪魔をする。通常通りに続行することを阻む

 日本語訳

世界経済がCOVID-19に見舞われて以来、すべての分野のサプライチェーンは混乱状態にある。 しかし、今年は食品・飲料業界が大きな打撃を受けたようである。米国の一部のスターバックス店ではオートミルクの供給が不足しているため、同コーヒーチェーンの常連客はお気に入りのオートミルクラテを注文できない。

スターバックスはまだこの不足の原因を発表していない。しかし、スターバックスのオートミルクラテの絶大な人気が、大きな需要への供給を混乱させた可能性があると推測されている。もう一つの理由は、スターバックスのオートミルクサプライヤーである、人気のあるオートミルクブランドのオートリーが、昨年ユタに本拠を置く工場を設立できなかったことである可能性がある。現在のところ、スターバックスは代わりに豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルクなどの代替品に切り替える予定だ。

COVID関連の供給不足のもう1つの犠牲者は、人気のあるファーストフードの調味料であるケチャップである。クラフト・ハインツによるケチャップの小さなパケットは、米国中のファーストフードチェーンで広く販売されている。この不足の理由は、安全のために卓上ケチャップボトルの代わりにケチャップの小袋を食事客に提供しているからであると考えられている。パケット(小袋)の価格は2020年1月から13%上昇した。

クラフト・ハインツは最近、生産を約25%増加させ、年間120億パケットを超える製造ラインを追加することにより、供給の増加に取り組んでいるとコメントしている。

 参考動画

アクセントが少々強めですが・・

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。