英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

世界で最も安全な休暇旅行先、セイシェル Seychelles: World’s safest holiday destination?

今回の記事は「世界で最も安全な休暇旅行先、セイシェル」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

According to a report, Seychelles is just behind Israel in the race to be the first country to vaccinate its entire population.


報告によると、セイシェルは全人口に予防接種を行った最初の国となる競争でイスラエルのすぐ後につけている。


 ボキャブラリー

destinationnoun目的地。旅をして向かっている場所、または何かの送付先
blownoun打撃。成功する確率を悪くする出来事
comebacknoun復帰、返り咲き。以前に活動していた状態に戻ること
executeverb実行する。完全に実施または実行すること
liftverb持ち上げる、撤廃する、(規制など)を解く。法令で取り除くこと

 日本語訳

1年以上前、東アフリカに位置する島国のセイシェルは、景色の美しいビーチとジャングルのために観光客で賑わっていた。パンデミックが観光に致命的な打撃を与える前に、セイシェルは休暇の「旅行先」として浮上していた。同国観光局は、観光客の到着が昨年70%減少したことを明らかにしました。これにより、収入は約3億6800万ドル減少した。しかし、セイシェルは今、力強い復活を遂げている。

セイシェルは、人口98,000人の70%をカバーするために、「積極的に」予防接種運動を展開した。この計画は、セイシェルがアラブ首長国連邦から約50,000回分のワクチンの寄付を受けとった後に実行された。今年3月の最新の報告によると、セイシェルはCOVID-19を3798件の症例と16人の死亡者だけでなんとか回避した。

したがって、セイシェルは南アフリカからの旅行者を除くすべての訪問者の旅行制限を3月25日から解除した。すべての到着者は、COVID検査結果が陰性であることを証明する証拠を提出する必要がある。これは、母国を出発する前の72時間以内に取得する必要がある。旅行者はまた、訪問中に強制検疫で滞在先にとどまる必要がなくなった。

報告によると、セイシェルは全人口に予防接種を行った最初の国となる競争でイスラエルのすぐ後につけている。セイシェルでの旅行制限の解除は大きな一歩だが、大きな障害はセイシェルにとって最大のヨーロッパ市場の一つである英国での旅行の禁止である。

 参考動画

美しい島ですねぇ・・

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。