英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

「ゴジラvsコング」で興行収入が回復 “Godzilla vs Kong” revives the box office

今回の記事は「「ゴジラvsコング」で興行収入が回復」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It has already collected more than $385 million globally in just two weeks since its release.

公開からわずか2週間で、すでに世界中で3億8500万ドル以上の収益を出した。

 ボキャブラリー

openingnoun初日、最初。何かの始まりまたは最初の部分
emergeverb現れる、浮上する。知られるようになること
saganoun物語、長編小説。関連する通常はネガティブな、一連の複雑なイベント
attendancenoun出席。場所またはイベントに出席する活動
boostverb増大させる。強化する

 日本語訳

過去1年間で、OTT(オーバーザトップ)プラットフォームは、映画鑑賞に関して最大の勝者として浮上してきた。しかし、世界がゆっくりと回復し始めると、映画館が再開し、映画館運営者は次の大ヒットを待っていた。ゴジラvsコングの公開は、映画館への参加者が多かったため、その過程で大きな役割を果たす可能性がある。

ワンダーウーマン1984は、パンデミック最中の昨年末に公開され、最大の興行収入を記録した。ゴジラvsコングは一歩先を行き、劇場でのパンデミック時代の映画鑑賞の新しい世界記録を打ち立てた。公開からわずか2週間で、すでに世界中で3億8500万ドル以上の収益を出した。

映画はストリーミングプラットフォームのHBOMaxで視聴できるが、映画館運営者は興行収入を歓迎した。報道によると、IMAXは1,000以上の映画館で完売を記録した。

この「怪獣映画」の興行成績は、AMCやIMAXなどのほぼすべての主要な映画会社の株価を押し上げた。ロサンゼルスとニューヨークの主要な映画市場では、映画ファンの安全を確保するためにアクセスが制限された映画館を再開することを許可されているため、ゴジラvsコングはさらに何百万ドルも稼ぐ可能性がある。広告業界でさえ、ゴジラvsコングの成功の肯定的な影響を示している。ゴジラvsコングは、ロッテン・トマトで6.5/10の評価を受けている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。