英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

フェイスブック、豪でニュースを中止 Facebook bans news in Australia

今回の記事は「フェイスブック、豪でニュースを中止」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence


This may have significant consequences for not just Australia but the world as well.


これはオーストラリアだけでなく世界にも重大な影響を与える可能性がある


 ボキャブラリー

barverb禁じる。何かが起きてはいけない、何かをしてはいけない、どこかへ行ってはいけない、と公式に言うこと
consequencenoun結果、帰結、結論。行動または状態から理論的または自然に導き出されたもの
monopolisticadj独占的。何か、特にビジネスの領域を完全に制御している、または完全に制御しようとしている
confrontationnoun対決、衝突。紛争、力の衝突
confusionnoun混乱。人が何をしたらよいか分からない状況、または何かをはっきり理解できない

 日本語訳

オーストラリア政府とフェイスブックの間の最近の対立により、フェイスブックはオーストラリア人が同社のプラットフォームでニュースを見つけたり共有したりすることを禁じている。

2月17日、フェイスブックは、オーストラリアの人々と出版社が国内または国際的な情報源からのニュースを共有または表示できなくなるという声明を発表した。この抜本的な決定は、技術プラットフォームにニュース発行者にコンテンツの代金を支払うことを強制する法案の後に行われる。これはオーストラリアだけでなく世界にも重大な影響を与える可能性がある。

フェイスブックの決定は、混乱と一般市民からの深刻な反応につながった。この制限は、ソーシャルメディアの存在を必要とするサービスを含む「重要な情報へのアクセスを制限する」可能性がある。それらには、消防および緊急サービス、家庭内暴力に対処するグループ、および州の保健機関が含まれる。その結果、フェイスブックは、その措置によって意図せず影響を受けた重要なページについては除外すると述べている。

ヨーロッパ、米国、中国などの大規模な市場は、独占的なソーシャルメディアプラットフォームに対するオーストラリアの法制化の先例に追従する可能性があると考えられている。それは政府や国をソーシャルメディアプラットフォームと直接対立させる可能性があり、フェイスブックがそれらのグローバル市場でもオーストラリアの政策を採用するかどうかはまだ分からない。

SOURCE BBC News via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。