英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

増加する世界の債務 Global debt on the rise

今回の記事は「増加する世界の債務」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

So, the debt amount for this group alone will pass $92 trillion by the end of this year.


したがって、このグループだけの負債額は、今年の終わりまでに92兆ドルを超えるだろう。


 ボキャブラリー

indebtedadj借金がある、負債がある。お金を借りている
crunchnoun不足。時間やお金などが十分ないために非常に困難な状況
roll backphrasal verbを巻き戻す、を押し返す。前回の状態またはステータスに回復させる
curbverb抑制する。制限する。
deficitnoun不足。資源の不足

 日本語訳

今日、世界はかつてないほど借金をしている。報告によると、パンデミックによる経済的損害に対処するために、昨年、政府、企業、および世帯によって24兆ドルが調達された。これにより、世界の債務は過去最高の281兆ドルに増加した。世界経済の変化がほとんどないかまったくないことから判断すると、2021年にもさらに借金するしか手はないだろう。

国際金融協会(IIF)によると、予算が大幅に不足している政府は、世界の債務にさらに10兆ドルを追加する予定である。したがって、このグループだけの負債額は、今年の終わりまでに92兆ドルを超えるだろう。

一部の政府は、部分的な景気回復のために刺激策を巻き戻す戦略を開始する可能性がある。いずれにせよ、借入を抑制するのに時間がかかりすぎると、管理不能な債務負担につながる可能性がある。

ブルームバーグのデータに基づくと、非金融企業は支援を政府に過度に依存しており、既存の政府債務を増やしている。

今後10年間の米国のGDP成長率は2%未満であり、年間の財政赤字はおそらく増加すると推定されている。連邦債務は、第二次世界大戦以来2回目となる今年、経済全体と同じ規模になると予想されており、2031年までにGDPの107%にまで成長する可能性がある。

SOURCE:The Wall Street Journal

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。