英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

英国、「今すぐ購入、後払い」業界を規制 UK wants to regulate “buy now, pay later” industry

今回の記事は「英国、「今すぐ購入、後払い」業界を規制」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The UK hopes to reduce such careless consumerism and promote proper business practices in this sector.


英国は、不注意な消費主義を減らし、この分野で適切な商慣行を促進することを望んでいる。


 ボキャブラリー

accessorynounアクセサリー。何かに付随してくる追加の品
debtnoun負債。人、銀行、会社などに借りている金額
consumerismnoun消費者主義。消費者の利益の保護または促進
potentialadj可能性。現実のものに発展する能力がある
budgetnoun予算。目的のために利用できる金額

 日本語訳

高価な商品の購入は、「今すぐ購入、後払い」(Buy Now, Pay Later: BNPL)ことができる金融サービスのおかげで、近年簡単になった。英国では、スウェーデンのスタートアップKlarnaのようなサービスが、最初に少額を支払い、毎月の分割払いで商品の合計金額を完了することで、商品の購入を支援する。このようなサービスは、特にパンデミックの際に、オンライン小売業者によって普及してきた。しかし、それらは債務増加の深刻な脅威をもたらすため、英国はこれらの企業を規制することを決定した。

BNPLサービスの使用は昨年4倍に増加した。英国では約500万人がそれらを使用し、27億ポンドの収益を生み出した。このようなサービスのユーザーの約75%は女性であると言われ、取引の90%は衣料品やアクセサリーのために行われている。個人が購入のループに閉じ込められ、多額の借金を負うことはかなり簡単である。

FCAのレビューによると、これらのサービスを使用している10人に1人は、すでに他のソースからの債務を抱えている。したがって、政府は、これらの企業が取引を行う前に、潜在的な顧客に対して「支払い能力の確認」を実行することを望んでいる。これは、その人がその金額を返済できるかどうかを企業が理解するのに役立つ。Klarnaは、規制のために政府によるこの動きを歓迎したと言われている。

そのようなプラットフォームを使用して無意識に購入すると、深刻な個人の予算問題を引き起こし、経済にも大きな影響を与える可能性がある。英国は、不注意な消費主義を減らし、この分野で適切な商慣行を促進することを望んでいる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。