英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ドージコイン、ミームから暗号通貨まで Dogecoin: from meme to cryptocurrency

今回の記事は「ドージコイン、ミームから暗号通貨まで」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

He also shared the fact that he bought some for his toddler son.

またマスク氏は、幼い息子のためにドージコインをいくつか購入したという事実を共有した。

 ボキャブラリー

assetnoun資産。人、会社などによって所有される何か
logonounロゴ。容易に認識できるようにデザインされた会社の紋章またはシンボル
borrowverb借りる。何かを取得して、返す前に、一定期間使用すること
toddlernoun幼児。歩くことを学んだばかりの子供
seriesnoun連続。似たような出来事が続いて起こること

 日本語訳

ビットコイン、どいて! 別の暗号通貨が徐々に上昇している。2013年に発売された未知のデジタル資産であるドージコインは、テスラCEOのイーロン・マスク氏が同暗号通貨を称賛する一連のツイートをリリースした後、突然人気を博した。またマスク氏は、幼い息子のためにドージコインをいくつか購入したという事実を共有した。

ドージコインは、ビリー・マーカス氏とジャクソン・パーマー氏によって、従来の銀行手数料のない取引しやすい通貨として発明された。そのロゴは、犬に面白いテキストを表示する有名な「doge」ミームから借りた、変な格好の柴犬を特徴としている。すぐに、ドージコインはフォロワーを獲得し始め、デジタル投資資産になった。

ツイッターでのドージコインに対するイーロン・マスク氏のサポートにより、その価値はわずか24時間で2.5セントから8.2セントに上昇した。これにより、市場価値は100億ドルを超え、CoinMarketCapのランキングで10位のデジタルコインになった。その暗号通貨は、SatoshiStreetBetsと呼ばれるRedditグループによってもサポートされていた。これは、別のRedditグループ(WallStreetBets)がゲームストップに対して行ったように、暗号通貨の価値をさらに高めることを目的としている。

企業がイーロン・マスク氏のサポートから大きな恩恵を受けたのはこれが初めてではない。今年1月に開発された新しいメッセージングアプリSignalも、人々がWhatsAppの問題があるプライバシーに関する声明のために、WhatsAppからの移行を望んでいたため、ツイッターでムスク氏からサポートを受けた。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。