英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

日産、新しい「オフィスポッド」 Nissan’s new “office pod”

今回の記事は「日産、新しい「オフィスポッド」」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

This hi-tech concept vehicle comes with many unique features.

このハイテクコンセプトカーには、多くのユニークな機能が搭載されている。

 ボキャブラリー

soloadj単独で、ただ1人で。一人で、他の人なしで
shadenoun色合い、色調。ローラーに固定された材料で、窓を覆うために引き下げることができる。
podnounポッド、格納容器。 特定の機能を備えた車両の自己完結型ユニット
customizationnoun注文設計、カスタマイゼーション。特定の個人やタスクに合うように何かを修正する行為
catch upphrasal verbに追いつく。以前に済ませておくべきだった仕事を行う

 日本語訳

世界の現状は、長距離を一緒に旅行して楽しむことを不可能にしている。そのような場合、「一人」であることは、他の人を安全に保ちながら制限された旅行を楽しむ唯一の方法である。日本の自動車メーカーの日産は、「外出先でのオフィス」を持ちながら、旅行や生活を可能にするコンセプトカーをニーズを実現させた。

このハイテクコンセプトカーには、多くのユニークな機能が搭載されている。インテリアにはプライバシー保護のための電動ブラインドが付いている。小物入れには、財布から携帯電話まで何でも消毒できるUV抗菌ランプが付いている。車の屋上は、個人の好みに合わせてカスタマイズできるリラクゼーションエリアに変更でき、車内から制御できる。

そして最後に、オフィスポッドがある。オフィスポッドは車両の後部から伸びており、コンピューターを収納するのに十分な大きさのデスクと十分な座席スペースがある。オフィスポッドを含む車両のほとんどの機能は、アプリを使用するだけで設定できる。

このコンセプトカーは、2012年から発売されている日産のNV350キャラバンの改良版で、現在日本で22,000ドルから38,000ドルの範囲で販売されている。コンセプトデザインは消費市場では販売されていないが、日産は一部の改造した部品を顧客に提供することを検討している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。