英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

1,430億ドルのペット産業 $143-billion pet industry

今回の記事は「1,430億ドルのペット産業」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The main ‘beneficiaries’ are dogs and cats, although other pets like fish, birds, and small animals are also becoming popular.


主に恩恵を被るのは(受益者)は犬と猫だが、魚、鳥、小動物などの他のペットも人気が高まっている。


 ボキャブラリー

beneficiarynoun受益者。何かから恩恵を享受する誰かまたは何か
formulateverbを立てる、構築する。注意深く考えて(何かを)作成、発明、または製造すること
capitalizeverb自分に都合の良いように状況を利用する。つけこむ。
treatnoun治療する、処置する。特別な食べ物など、特別で楽しい体験
rangenoun群。ある企業が作る、またはある店が売る商品の一群

 日本語訳

人間とペットの関係は大きく変わった。ペットは人間と同等に扱われ、ペットの飼い主はペットの親と呼ばれる。American Pet Products Association(APPA)の報告によると、米国のペットの親は昨年、ペットの世話に1,000億ドルも費やした。それはエチオピアのGDPを超えている。

世界的に、ペット用品業界は1,430億ドルの規模であり、過去5年間で34%増加した。現在、多くの企業がこの機会を利用している。主な「受益者」は犬と猫だが、魚、鳥、小動物などの他のペットも人気が高まっている。

ペット向けの革新的な製品の中には、特別に配合されたアイスクリームがある。アイスクリームメーカーのベンアンドジェリーズは、犬に優しいアイスクリーム「ドギーデザート」を発売した。

企業が成長するペット産業から利益を得ている中、彼らは数十億ドルの取引に従事している。一例は、2017年にPetSmartがオンラインペット小売業者Chewyを33億ドル以上で買収したことである。さらに、ネスレ、マース、J.M.スマッカーなどのパッケージ食品業界の大企業は、ペット製品に多額の投資を行ってきた。

近年の革新により、今日の市場で入手可能なペット製品の範囲が広がった。これには、おもちゃ、おやつ、ヘルスケア、さらには保険も含まれる。獣医医療は年間300億ドルを占めているが、ペット保険市場の規模は約16億ドルで、年間成長率は17%である。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。