英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

トランプ氏、再度弾劾される Trump impeached again

今回の記事は「トランプ氏、再度弾劾される」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The whole fiasco has received reactions from the who’s who of Hollywood.

ハリウッドの著名人もトランプ氏の大失敗に反応した。

 ボキャブラリー

preventverb防ぐ。(何かが)生じること、または存在することを阻止すること
acquitverbを無罪とする、放免する。誰かが特定の犯罪で有罪ではないと法廷で公式に決定すること
provokeverb立腹させる。誰かに強い感情を持たせること、故意に誰かを怒らせること
fiasconoun人前で大恥をかくような大失態。不面目な結果。
protocolnoun手順、慣習。データを通信するための一連のルールとガイドライン

 日本語訳

ドナルド・トランプ大統領は、米国の政治史上、弾劾を経験した3番目の大統領と、2回弾劾された最初の大統領になることで、彼の最初の任期の終わりに歴史に名を残すことをしている。

第45代大統領は権力を乱用し、議会の活動を妨害したとして、2019年12月18日、下院から最初に弾劾された。トランプ氏は2020年2月5日に無罪判決を受けた。2021年1月13日、トランプ氏は米国議会議事堂への暴徒の攻撃を引き起こしたとして再び弾劾された。トランプ氏は現在上院からの裁判に直面しているが、次期大統領のジョー・バイデン氏が大統領に就任する前にそれは始まらないだろう。

先週、トランプ支持者は国会議事堂を破壊し、建物から品物を盗んだ。暴徒の多くはマスクを着用しておらず、COVIDプロトコルに違反していた。共和党の10人の議員が大統領の弾劾に賛成票を投じ、最終投票数は232対197となった。容疑で有罪判決を受けた場合、トランプ氏は再び公職に就くことはできなくなる。

ハリウッドの著名人もトランプ氏の大失敗に反応した。ホーム・アローン・シリーズでの演技で知られるマコーレー・カルキン氏は、映画「ホームアローン2:ロスト・イン・ニューヨーク」でのドナルド・トランプ氏の8秒の役を、今後のテレビ放送から削除することを望んでいるTwitterのファンに同意した。

 参考動画

How Donald Trump spent his last days as president

Source: abc News via YouTube

 参考動画

ホームアローン2に登場されていたんですねぇ

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。