英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

新しい音声のみのソーシャルメディアアプリ New audio-only social media app

今回の記事は「新しい音声のみのソーシャルメディアアプリ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It is not a regular video- or picture-sharing app but an audio-only platform.


音声のみのプラットフォームであるため、通常ビデオや画像共有アプリではない。


 ボキャブラリー

creatornounクリエイター。何かを生み出す人や物
influencernounインフルエンサー、影響を与える人。ソーシャルメディアで商品を宣伝または推奨する人気のある人
phasenoun段階。何かの開発中の特定の期間
mountverb上昇する、増大する。量や範囲が増えること
notifyverb通知する、伝える

 日本語訳

Clubhouseと呼ばれる新しいソーシャルメディアプラットフォームがインターネットに登場している。音声のみのプラットフォームであるため、通常ビデオや画像共有アプリではない。

Clubhouseは現在テスト中である。ユーザーは、オーディエンスとして部屋に入るか、独自の部屋を作成できる。ユーザーは挙手機能を使用して、トピックについて話すことに関心があることを話者に通知できる。

このプラットフォームを使用して、ストーリーを伝えたり、興味深い問題について討論したり、何千もの異なるトピックについて学習したりできる。このアプリは、40人以上のClubhouseインフルエンサー限定の「クリエイターパイロットプログラム」をテストしている。これらのインフルエンサーホストショーは、ライブストリーマー、一部のポッドキャストホスト、一部のコミュニティマネージャーの役割を果たす多数の視聴者を引き付つける。このプラットフォームには現在600,000人の登録ユーザーがいる。

2020年5月、ベンチャーキャピタル会社アンドリーセン・ホロウィッツが主導した一連の投資の後、Clubhouseは1億ドルの価値があった。

インフルエンサーの要求を優先しないと、ファンと一緒に彼らが去ってしまう可能性があるため、クリエーターのエコシステムを解決するというプレッシャーがClubhouseに高まっている。これは、2016年に停止された人気の短い形式のビデオアプリVineにかつて起こった。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。