英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

2021年の景気予測 Business predictions for 2021

今回の記事は「2021年の景気予測」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

And last but not the least, economic growth could return to pre-pandemic levels by the end of 2021.


大事なことを言い忘れていたが、経済成長は2021年末までにパンデミック前のレベルに戻る可能性がある。


 ボキャブラリー

for startersotherまず第一に。初めに、手始めに
impatientadj短気な。できるだけ早く何かが起こることを望んでいる
roar backphrasal verb返り咲く。再び成功する
reviseverb改定する。修正する。
analyzeverb分析する。(なにか)の部分の特性や関係を注意深く調べて学ぶこと

 日本語訳

今こそ2020年のビジネストレンドを分析する時であり、その多くは2021年も続く可能性がある。

まず第一に、ネットオンライン消費者は賢くなり続ける。彼らはサービスの中断を容認する可能性が低くなり、また、物事がほぼ即座に配達されることを望むようになり、よりせっかちになるだろう。顧客は彼らが望むものを手に入れるためにもっとお金を払っても構わないと思うだろう。

「在宅勤務」の慣行は2021年も続くが、COVID-19ワクチン接種により一部の人々が職場に戻ることができるようになると、減少する可能性がある。企業が在宅勤務者の給与体系を改訂する可能性がある。

オンラインビジネスで使用されるチャットボットは、顧客のオンライン体験を向上させるのに役立つ。企業は、以前よりもパーソナライズされた顧客体験に重点を置くだろう。ほとんどのものがオンラインに移行しているため、企業は収益を増やすために、サービスの自動化とデジタル化を続ける。一部の企業にとって、それは自社のビジネス製品とプロセスの多様化を意味するかもしれない。

来年パンデミックの脅威が後退したとしても、企業は経営幹部の出張を減らす予定である。マイクロソフトの共同創設者であるビル・ゲイツ氏は、「出張の50%以上、オフィスでの日数の30%以上がなくなると予想する」と話している。

大事なことを言い忘れていたが、経済成長は2021年末までにパンデミック前のレベルに戻る可能性がある。これは、全米企業エコノミスト協会によって予測されている。その調査は、経済が「2021年の後半に急上昇する」可能性があることを示した。

 参考動画

10のビジネストレンドについて語っていますね。参考にして下さい。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。