英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ビットコイン急騰、過去最高を記録 Bitcoin surges to record high

今回の記事は「ビットコイン急騰、過去最高を記録」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Bitcoin has become an attractive investment with a 400% increase in value this year.


ビットコインは魅力的な投資になり、価値が今年400%増加した。


 ボキャブラリー

capnoun上限。何かに対する上限
characterizeverb特徴づける。典型的な品質として持っている
stakenoun保有株。企業への投資。
opportunitynoun機会。何かを行うことができる状況
potentialadj可能性。現実のものに発展する能力がある

 日本語訳

ビットコインは最近、2万ドルを超え、不安定な経済を特徴とする1年で過去最高を記録した。ビットコインは魅力的な投資になり、価値が今年400%増加した。

グレイスケール・インベストメンツのマネージング・ディレクターであるMichael Sonnenshein氏は、成長の可能性がより高いため、これはほんの始まりに過ぎないと考えている。投資会社によるビットコインへの突然の関心は、良い機会を逃すことへの恐れを示しているという。ビットコインマイニングには2100万の上限があるため、彼らはできるだけ多くのビットコインを確保したいと考えている。この制限は、発明者のサトシ・ナカモト氏によって課された。

ビットコインの人気は非常に高いため、投資運用会社のブラックロックの最高経営層は、投資オプションとして金に取って代わることができると信じている。

決済大手のSquareとPayPalはどちらもビットコインを受け入れている。一部のウォール街の企業は、暗号市場データサービスへの出資も行っている。S&Pダウジョーンズは最近、2021年に暗号インデックスを立ち上げる計画を発表した。Cboe(シカゴボードオプション取引所を所有)は、暗号市場データ機能を開発するために、ニューヨークを拠点とする取引ソフトウェア会社Coinroutesと提携した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。