英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

カイロス、人々のためのベンチャーキャピタル Kairos: Venture capital firm for the people

今回の記事は「カイロス、人々のためのベンチャーキャピタル」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Jain believes that his proposals can revive the fortunes of many people, something that is needed now more than ever.


ジェイン氏は、彼の提案が多くの人々の幸運を復活させることができると信じている。これは今まで以上に必要とされていることである。


 ボキャブラリー

distressingadj苦しめる、悩ませる。懸念、悲しみ、痛みを引き起こす
layoffnoun従業員を解雇すること。通常、その理由は給料を支払うお金が企業に無い、または、仕事が無いことである。
tenantnoun借家人。別に人によって所有されている建物を一時的に使用して、住む権利を持っている人
influentialadj影響力のある。他の人々の考え方や振る舞い方に影響を与えることのできる
endorseverb支持する。公にまたは公式に(何かを)支持すること、または承認すること

 日本語訳

金融危機やウイルス発生などの悲惨な時期には、2つの大きな懸念があり、どちらも相互に関連している。1つは一時解雇の可能性であり、2つ目は経済的困難のために家を失うという脅威である。後者の影響を減らすために、ニューヨークを拠点とするベンチャーキャピタル会社カイロスは、家賃の救済を提供するための資金を調達する公共政策の提案を作成した。

カイロスの最高経営責任者アンクル・ジャイン氏は、最近フォーブズの「30歳未満の30人」リストに掲載された。彼の計画は、毎月160億ドルを調達して家賃の救済を提供することである。彼のアイデアは、テナントが敷金として1,000ドルを預ける代わりに、アパートに保険をかけるために月額5ドルしか支払わないようにすることである。これにより、現在全米で敷金として閉じ込められている450億ドルが解放される。ジャイン氏の提案は、不動産新興企業Rhinoに対する彼の以前の計画をモデルにしている。

彼の提案はビル・デブラシオ市長とニューヨーク州知事アンドリュー・クオモ氏によって承認され、5月7日に可決された。ジャイン氏のビジョンは、世界で最も影響力のあるビジネスリーダーの多くに認められている。カイロスの取締役会には、ニューヨークタイムズの元CEOマーク・トンプソン氏、ハーストマガジンのデビッド・キャリー氏、テレビパーソナリティのメフメット・オズ、元メキシコ大統領ビセンテ・フォックス氏が含まれている。

ジェイン氏は、彼の提案が多くの人々の幸運を復活させることができると信じている。これは今まで以上に必要とされていることである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。