英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

トーファーキー、人気の偽の七面鳥 Tofurky’s popular faux turkey

今回の記事は「トーファーキー、人気の偽の七面鳥」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It is still a remarkable achievement for a family-owned business that had a humble beginning in the 1980s.


1980年代につつましく始まった家族経営企業にとっては目覚ましい成果である。


 ボキャブラリー

fauxadj偽の。人造の
stuffingnoun詰めること。調理する前に、鶏肉や野菜など、何かにつめるために使用される材料
beneficiarynoun受益者。何かから恩恵を享受する誰かまたは何か
vegannoun完全菜食主義者。動物性食品を食べたり使用したりしない人
humbleadj謙虚な。普通の、特別でない、あまり重要でない

 日本語訳

ホリデーシーズンには、植物性タンパク質ベースの食品の需要が高まっている。受益者の中には、代替肉を専門とするトーファーキーのような企業がある。トーファーキーの人気の偽の七面鳥は、豆腐と小麦に野生米とパン粉を詰めたものである。トーファーキーは家族経営の会社である。

トーファーキーは豆腐とターキーの混成語である。同社は多くの人々にばかにされてきたが、特にホリデーシーズンには売上を伸ばして批評家を沈黙させることができた。少額のローンの助けを借りて、同社は既存の製品ラインを拡大している。トーファーキー製品は、全米の27,000の食料品店で購入できる。

オレゴンを拠点とするトーファーキーの売上は、ターゲット、ウォルマート、クローガーなどの小売チェーンを通じて25%増加している。ハムの代替品の売上は、外出禁止令が完全に施行されたイースター期間中に600%急増した。

ビヨンドミートやインポッシブルフーズのようなより大きく、より確立されたビーガンミート企業は、代替タンパク質の市場を後押しする上で主要な役割を果たしてきた。これにより、トーファーキーの売上は35%増加し、2017年以来の最高の実績を達成した。

伝えられるところによると、トーファーキーの年間収益は5000万ドルである。これはビヨンドミートの3億ドルをはるかに下回っているが、1980年代につつましく始まった家族経営企業にとっては目覚ましい成果である。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。