英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

持続可能な技術は新しい指針 Sustainable tech is the new mantra

今回の記事は「持続可能な技術は新しい指針」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence


同社の最新製品であるFairphone3+の価格は550ドルで、必要に応じてスペアパーツをアップグレードするオプションがついている。


 ボキャブラリー

appliancenoun家庭での特定の仕事をこなすための器具。家庭電化製品。
averseadj反対して。何かに反対する
cyclenounサイクル、周期。同じ順番で繰り返される一連のイベント
predominantadj卓越した、優れた。最も強い、または主要な要素として存在している
mindlessadj考えのない、考えなくてもできる。考えたり心配したりしない

 日本語訳

今は、人々が自分自身や他の人のために、特に技術的なガジェットや電化製品の贈り物を購入する時期である。しかし、パンデミックは今年の売上に影響を及ぼし、過去の考えのない購入の伝統について疑問を投げかけている。ショッピングのトレンドが変化するにつれて、2つの次世代テクノロジー企業が購入者を引き付けるために持続可能な製品を推進している。

携帯電話メーカーのテラキューブとフェアフォンは、自社の製品がどのように電子廃棄物の削減に役立つかを強調している。両社は最近、フォーブスの「最も持続可能な消費者向けテクノロジー企業10社」のリストに掲載された。フェアフォンはリストの3位にランクされ、テラキューブは7位にランクインした。

テラキューブの最新のデバイスはTeracube2eである。ほとんどのメーカーが提供する12か月の保証と比較して、価格は100ドルで、4年間の保証が付いている。テラキューブは、2000年代初頭の電話に共通の機能である交換可能なバッテリーを復活させた。この機能を復活させることで、テラキューブは、新しい電話を選ぶのではなく、故障したバッテリーを交換するだけでユーザーのお金を節約できることを望んでいる。明らかに、それは電子廃棄物も削減する。

フェアフォンも、今日主流となっている購入-使用-廃棄のサイクルを嫌っている。これにより、デバイスの修復、保守、およびアップグレードのプロセスが容易になった。テクノロジーに追いつくために新しい携帯電話を頻繁に購入する代わりに、ユーザーは既存のデバイスでアップグレードする必要のある部品の代金を支払うことができる。同社の最新製品であるFairphone3+の価格は550ドルで、必要に応じてスペアパーツをアップグレードするオプションがついている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。