英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ボロコプター、ドイツのドローンタクシー Volocopter: A German drone-taxi

今回の記事は「ボロコプター、ドイツのドローンタクシー」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Only a thousand presale tickets are available for a limited time.


プレセールチケットは期間限定で1000枚のみ


 ボキャブラリー

hintnounヒント。わずかな指摘、間接的な提案
joysticknounジョイスティック。機械を制御できる垂直ハンドル
dodgeverbかわす、避ける。すばやく移動して避ける
congestionnoun混雑。過密。
certificationnoun証明、認可。証拠書類の使用を通じて、何らかの事実または陳述が真実であることの確認

 日本語訳

ドイツの企業が、18個のローターを持つ電動飛行機「Volocopter」に乗ってドローンタクシーサービスを間もなく開始する。ボロコプターは、ジョイスティックを使ってパイロットが単独で飛行させることもできるし、地上から遠隔操作することもできる。そのため、"ドローンタクシー "と呼ばれている。

今回初めて、一般の人々に同機での離陸を体験してもらうことになった。ヴォロコプター社はまだ日時や会場を発表していないが、数年後に予定されている商業的な打ち上げから12カ月以内には実現するだろうとほのめかしている。

Volocopterはこれまでにシンガポール、ヘルシンキ、ドバイ、そして同社の本拠地であるブルッフサルで試験飛行を実施している。離陸体験のチケットは355ドルだが、10%のデポジットで予約できる。プレセールチケットは期間限定で1000枚のみ。飛行時間はわずか15分。

エアタクシーサービスが開始されれば、卵型の機体は一度に一人だけ乗客を乗せ、道路交通の混雑をかわすことになる。

この技術はまだ認証を受けていないが、ボルボの親会社であるジーリーが中心となった資金調達ラウンドで約5530万ドルを調達しており、同じくボルボコプターとの合弁事業に入った。他の投資家にはダイムラー、インテル、マイクロンなどが名を連ねている。

当初、Volocopterは近距離のみでの飛行を予定しているが、技術がさらに発展すれば飛行距離を伸ばすことも可能になるという。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。