英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Among Us、ゲーム市場で突如人気爆発 ‘Among Us’ has successful second inning in the gaming market

今回の記事は「Among Us、ゲーム市場で突如人気爆発」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

However, the developers say that keeping players engaged in the current version of the game is the best way to retain the game's popularity.


しかし、開発者によると、現在のバージョンでプレイヤーを夢中にさせ続けることが、ゲームの人気を維持するための最善の方法だという。


 ボキャブラリー

impostornounなりすまし者。他人のふりをする人
fortunesnoun運命。人の進展に伴う運の転機と流れ
engageverb従事する。活動に参加すること
sequelnoun続編。以前の作品から続く物語(映画など)
retainverb保持する。何かを持ち続ける

 日本語訳

Innerslothの殺人ミステリーゲーム「Abong Us」は、あまり成功することなく2018年に最初に発売されました。しかし、ここ2ヶ月で最も人気のあるゲームの1つになることで、運勢が好転しました。ゲームプラットフォームのTwitchやYouTubeでストリーミング配信されている。

Among Us』は宇宙を舞台にしたゲームです。プレイヤーのグループは、偽者によって殺されることから自分自身を救いながらタスクを実行するために宇宙船に入ります。偽者の仕事は、ゲームに勝つために船内の全員を殺すことです。

このゲームを最初に紹介したのは、TwitchユーザーのSodapoppin氏で、270万人のフォロワーを持つゲーマーでした。これがきっかけでアクセス数が急増しました。Among UsはPCとモバイルを含めて380万人という驚異的なユーザー数を叩き出し、モバイルでは8500万ダウンロードを記録したと報じられています。このゲームはアプリ内購入で320万ドルの収益を上げています。

このゲームには続編を導入する計画があった。しかし、開発者によると、現在のバージョンでプレイヤーを夢中にさせ続けることが、ゲームの人気を維持するための最善の方法だという。


ポッドキャストでもお伝えしましたが、今年のノーベル化学賞を受賞されたドイツのマックス・プランク感染生物学研究所 エマニュエル・シャルパンティさんとカリフォルニア大学バークレー校のジェニファー・ダウドナ教授が開発したゲノム編集の画期的な手法である「CRISPR-Cas9」(クリスパー・キャスナイン)

実は、Business English Proは2014年9月にこのゲノム編集に関わる記事をトピックとして取り上げていました。

 

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。