英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Twitterのビットコイン強盗 Bitcoin heist on Twitter

今回の記事は「Twitterのビットコイン強盗」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Twitter is now trying to understand the nature of the attack and find ways to prevent this from happening again.


ツイッターは現在、攻撃の性質を理解し、これが再発しないようにする方法を見つけようとしている。

 ボキャブラリー

platformnounプラットフォーム、土台。似たような機能が使えるシステムや構造を区別させるためのテクノロジー上の一形態、テクノロジー環境
verifyverb確認する。(何かが)真実、正確、または正当化されていることを確認または実証する
influentialadj影響力のある。他の人々の考え方や振る舞い方に影響を与えることのできる
disableverb無効にする、不能にする。何かを稼働しないようにすること
registerverb登録する。誰かまたは何かに関する情報を公式リストに載せること

 日本語訳

先週、ハッカーがツイッターの内部システムに侵入し、プラットフォームで認証された上位アカウントの一部を制御した。 イーロン・マスク氏、ジョー・バイデン氏、バラク・オバマ氏、ジェフ・ベゾス氏、キム・カーダシアン・ウェスト、アップルの公式アカウントのアカウントが含まれていた。ハッカーの目的は、これらの影響力のあるアカウントのフォロワーを標的にし、ビットコインを提供するように彼らをだますことであった。

ハッカーはこれらのアカウントに代わってツイートし、フォロワーに投稿に記載されているリンクからビットコインで支払うように要求した。彼らは、リンクを介して送金されたお金は2倍になり、送り主に返されると主張した。ツイートは1時間以内に削除されたが、ハッカーが 110,000ドル相当のビットコインを収集するには十分だった。ツイッターは、これらのアカウントの一部の機能を無効にするために、緊急の措置を講じる必要があった。

ツイートで言及されたリンクが、Gmailアカウントに登録されているcryptoforhealth.comというウェブサイトにユーザーを誘導していることが後に判明した。メールアカウントは、cryptoforhealthというユーザー名でInstagramアカウントにも接続されていた。そのウェブサイトはアンソニー・エリアスという名前で登録されていた。

ツイッターは現在、攻撃の性質を理解し、これが再発しないようにする方法を見つけようとしている。

SOURCE:CNBC via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。