英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

台湾の偽の休暇体験 Taiwan’s fake vacation experience

今回の記事は「台湾の偽の休暇体験」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Instead, they will spend some time on board and then deplane and go through immigration again, as if they were entering another country.


代わりに、彼らは機内でしばらく時間を過ごし、その後飛行機から降りて、まるで別の国にいるかのように再び入国審査を通過する。


 ボキャブラリー

mockadj偽の。本物でない
longverbあこがれ、熱望。何かがとても欲しい感情
immigrationnoun入国管理、出入国管理業務。入国者の書類を職員が確認する空港の場所
participantnoun参加者。何かに参加する人
surgenoun急増する。高騰、急上昇

 日本語訳

世界中の空港は手頃な運賃のために乗客の急増で非常に忙しかった。そして、パンデミックが襲い、世界のほとんどが屋内にとどまることを余儀なくされた。しかし、そのような状況でさえ、いくつかの低リスクの地域は人のいない空港を使用する方法を模索している。そのような例の一つが、模擬飛行体験を主催する台湾の松山空港である。

7月2日、4日、7日に、偽の休暇を体験する約90人の参加者が選ばれる。多くの人が長い行列と混雑した待合室の「空港体験」を待ち望んでいるため、参加者は最初に空港を見学する。その後、彼らは入国審査を経て航空機に乗り込みむが、飛行はどこにも離陸しない。代わりに、彼らは機内でしばらく時間を過ごし、その後飛行機から降りて、まるで別の国にいるかのように再び入国審査を通過する。 これは、海外旅行をしたことがない人にとって、素晴らしい学習体験になるだろう。

台湾はコロナウイルスの症例数が443件、死者7人の低リスク地帯であるため、松山空港はそのような活動に適した空港である。台湾の中央感染症指揮センターは、ニュージーランド、オーストラリア、ベトナム、タイなど他の低リスク国からの出張旅行者の到着をすぐに許可すると述べた。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。