英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

リーバイスは「ゴールデンチケットジーンズ」で501日を祝う Levi’s celebrates 501 Day with ‘golden ticket jeans’

今回の記事は「リーバイスは「ゴールデンチケットジーンズ」で501日を祝う」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

 本日のSentence

That is why Levi’s calls the limited edition of its ‘501 jeans’ as the ‘golden ticket’ jeans.


そのため、リーバイスは「501ジーンズ」の限定版を「ゴールデンチケット」ジーンズと呼んでいる。

 ボキャブラリー

wrap verb 包む。何かを覆う
foil noun (金属)箔。非常に薄い金属板
anniversary noun 周年記念の、記念日。あるイベントが前年に発生した日付
patent noun 特許。発明品を特定の期間中独占的に製造したり、販売したりするための法的権利
identical adj 同等の。まったく同じ、その通り

 日本語訳

5月20日、リーバイスは有名な「501ジーンズ」の147周年を迎えました。ご存じのように、同製品はデニムの世界を変えた。レビ・ストラウスと仕立て屋のジェイコブ・デイビスが金属部品で強化されたワークパンツを製造する特許を取得したのは1873年のことで、これが史上初のジーンズの製造につながった。

これを記念して、リーバイスは1971年に発売された「501ジーンズ」と同一の501ペアのジーンズを発売した。1971年まで、リーバイスは赤いラベルと「LEVIS」がすべて大文字で縦に書かれた「501ジーンズ」を製造していた。1971年に、同社はラベルの大文字の「E」を小さな「e」に変更し、「LeVIS」のように見せた。大文字の「E」が付いたリーバイスのジーンズは現在では珍しく、コレクター向けのアイテムになっている。

1971年に行われたその変更を示すために、496のお祝い用ジーンズには小さな「e」があり、5つだけが大文字の「E」を持っている。リーバイスは、すべての501ペアの赤いラベルを金箔で覆った。したがって、ジーンズの希少性を発見する唯一の方法は、501ペアの1つを購入し、金箔を剥がすことだ。そのため、リーバイスは「501ジーンズ」の限定版を「ゴールデンチケット」ジーンズと呼んでいる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。