英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

歴史118年のJCペニー、経営破綻 118-year-old J.C. Penney files for bankruptcy

今回の記事は「歴史118年のJCペニー、経営破綻」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

 本日のSentence

The bankruptcy was more or less expected after the department store failed to make two interest payments on its debt


JCペニーがその負債に対して2回の利息支払いをしなかった後に、破産はある程度予想されていた。

 ボキャブラリー

humble adj 謙虚な。普通の、特別でない、あまり重要でない
chain noun チェーン。同じ名前をもち、同じ商品、サービスを販売する店、レストラン、ホテルなどの集まり。
casualty noun 災害、災難、犠牲者。他の何かのために損害をうけた誰かまたは何か
decent adj 普通の基準に達した。受け入れられる基準に従って、満足に、十分に
string noun 一続きのもの。一連の関連する事象、または出来事

 日本語訳

1902年の謙虚な始まり以来、JCペニーは1,000以上の店舗と90,000人の労働者を擁する全国的なチェーンに成長した。しかし、困難な20年を経て、同社は先週破産保護を申請した。小売業で最大の倒産である。

創業当初から、JCペニーは従業員を大切にし、従業員が利益の一部を受け取ることで知られていた。1990年代までに、JCペニーは一連の割引店よりはるかにまともで、メイシーズよりも手頃な価格であると考えられていた。

世紀の変わり目以降、JCペニーは、モールベースの店舗として成長を維持することが非常に困難であることに気付いた。2010年、JCペニーの管理部門にウィリアム・アックマン氏とロン・ジョンソン氏が加わったことで、問題はさらに悪化た。JCペニーを変革する試みは、入店客数と売上の急激な減少により、惨めに失敗した。

JCペニーがその負債に対して2回の利息支払いをしなかった後に、破産はある程度予想されていた。破産保護を申請した後、同社は数百の店舗を閉鎖し、同時に債権者と協力して危機からの脱出方法を見つけると述べた。

SOURCE:NBC News via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。