英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

電動自転車、格好いい通勤方法 Electric bicycles, the cool commuting option

今回の記事は「電動自転車、格好いい通勤方法」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

 本日のSentence

They are also pocket-friendly with premium e-bicycles available for around $3000.


電動自転車はまた、高級な電動自転車でも約3000ドルで入手可能であり、財布に優しい。

 ボキャブラリー

commuter adj 通勤の、通勤者用の。家と仕事の間を定期的に移動する人々が使用する何かを説明するために使用される
humble adj 謙虚な。普通の、特別でない、あまり重要でない
cruise verb 巡航する。長距離にわたって維持されるのに適した速度で移動すること
hassle noun 煩わしさ。問題を引き起こす何か
modest adj 控えめな。比較的制限された、または小さい

 日本語訳

控えめな電動自転車のニュースはほとんど存在しない。しかし、今日のトレンドを踏まえると、電動自転車は、都市交通をより簡単に、環境にやさしく、より健康的に、そしてより速くすることによって、関心を生み出している。

電動自転車は、ペダルと薄いタイヤを備えた伝統的な外観をしている。これにより、電動自転車の所有者は問題なく自転車レーンを走行できる。一方、電動自転車は多くの点で通常の自転車とは異なる。それらのほとんどは、乗り手がペダルを数回転させた後にモーターを始動させるペダルアシスト機能を備えている。

電動自転車には、電動コミューター、電動マウンテンバイク、電動ロードバイク、折りたたみ式自転車など、さまざまな種類がある。伝統的なサイクリストからの批判にもかかわらず、多くの人々が車から離れ、バッテリー駆動の自転車を選択している。電動自転車はまた、高級な電動自転車でも約3000ドルで入手可能であり、財布に優しい。

ボストンに拠点を構えるベンチャー企業Okapiは、オートバイと通勤用自転車の中間にある電動自転車を販売している。同社の電動自転車は、デュアルサスペンション、ヘッドライト、ホーンなどのオフロード用バイクの機能を備えているが、ペダルと薄いタイヤを保持している。航続距離は40マイルで、最高速度は約30マイルである。

長年にわたって12万台の自転車を販売してきたオランダ企業VanMoofは、新しいS3およびX3電動自転車を発表した。価格は2000ドル弱で、機械式ディスクブレーキの代わりに油圧ブレーキが付いている。

一方、中国のメーカーXiaomiはHIMO Z16を発表した。HIMO Z16は、3つの部分からなる新しい電動自転車で、価格は2,499元である。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。