英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

アマゾンの秘密、風邪の治療法 Amazon’s secret: Cure for the common cold

今回の記事は「アマゾンの秘密、風邪の治療法」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

According to a study at the University of Michigan in 2003, the common cold results in losses of about $40 billion every year.


2003年にミシガン大学で行われた調査によると、風邪は毎年約400億ドルの損失をもたらす。

 ボキャブラリー

hush-hush adj 極秘の。ごく内々の、秘密に
puzzling adj 困惑させる、当惑させる。説明または理解することが難しい
cure noun 治療薬、治療。健康な状態に回復すること
vaccine noun ワクチン。特定の病気から保護するために、通常、人または動物に注射される物質
suffer verb 苦しむ、病気をする。(病気、もしくは疾患)の影響を受けるか、さらされる

 日本語訳

現在はコロナウイルスの時代だ。世界経済への影響は、2.7兆ドルにもなる。一方、あまりにありふれた別の病気は、治療法が知られていないため、世界経済に毎年数十億ドルの費用がかかっている。それは一般的な風邪である。

2003年にミシガン大学で行われた調査によると、風邪は毎年約400億ドルの損失をもたらす。風邪は約1週間続くため、医者への無数の訪問、病気の労働者、病気の子供たちの世話をするために、親は仕事から離れることを余儀なくされる。

状況はすぐに変わるかもしれない。アマゾンは、風邪の治療法を見つけるための極秘プロジェクトに取り組んでいると伝えられている。アマゾンが、難解な問題の解決策を見つけるために、グランドチャレンジという研究開発グループを持っていることを知っている人はほとんどいない。CNBCは、このグループ内の小さなチームが「Project Gesundheit」(「ワクチンプロジェクト」とも呼ばれる)に取り組んでいると報告している。これは、世界で最も一般的な病気の治療法を見つける挑戦だ。

一般的な風邪の治療法を見つけることは非常に困難である。なぜなら、ほとんどの場合、ライノウイルスと呼ばれる種類のウイルスが原因で、160種類ものウイルスが存在するからだ。したがって、市場で利益を上げるには、あらゆる治療法が非常に効果的でなければならない。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。