英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

宇宙からの謎の無線信号 Radio signals from outer space: What can they be?

今回の記事は「宇宙からの謎の無線信号」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

The regular, periodic signals were confirmed by the group after investigating the signals carefully between September 2018 and October 2019.


その規則正しい周期的な信号は、2018年9月から2019年10月の間に信号を慎重に調査した後、同グループによって確認された。

 ボキャブラリー

mysterious adj 不思議な。奇妙な、不明な、理解しがたい
peculiar adj 独特な、独自の。普通でない、変わった、通常とは異なる
interval noun 間隔、インターバル。2つの出来事の間の期間
pattern noun パターン。何かが起こる、または行われる規則的かつ繰り返される方法
determine verb 決める、判断する。情報を得て、何かを学ぶこと、または発見すること

 日本語訳

科学者は、別の銀河からの神秘的な物体が地球に無線信号を送信していることを確認した。奇妙なことは、その信号が16日間隔で定期的に受信されていることである。したがって、それは深宇宙からの高速電波バースト(FRB)の最初の信頼できるパターンである。

2007年に初めて記録されたFRBは、何らかのエネルギー源から放出されたと考えられているが、それが何であるかは誰にもわからない。

Canadian Hydrogen Intensity Mapping Experiment Fast Radio Burst Project(CHIME/FRB)と呼ばれるグループは、そのFRBを数か月間監視している。その規則正しい周期的な信号は、2018年9月から2019年10月の間に信号を慎重に調査した後、同グループによって確認された。

科学者は、その信号を私たちから5億光年離れているSDSS J015800.28 + 654253.0と呼ばれる銀河まで追跡した。 これは非常に遠くに見えるかもしれないが、最も近い記録されたFRBの発生源である。

そのFRBは16日間の特定の間隔で発生し続けているため、何かが信号の発生源を制御していると結論付けることができる。一般的に、FRBは長年にわたって検出されている。しかし、現在のものは重要である。なぜなら、固定パターンにより、科学者はそれらの信号を発する物体の正確な性質と身元情報を判断できるからだ。

 こちらがSignal Member PrintF君のYouTubeリンクです。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。