英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

MIDI2.0、音楽の新しい音 MIDI 2.0: The new sound of music?

今回の記事は「MIDI2.0、音楽の新しい音」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

MIDI is used in almost all live performances and in digital audio workstations. Now, MIDI 2.0 is ready to take over.


MIDIは、ほぼすべてのライブパフォーマンスとデジタルオーディオワークステーションで使用されている。現在、MIDI 2.0 がとって代わろうとしている。

 ボキャブラリー

protocol noun 手順、慣習。データを通信するための一連のルールとガイドライン
overshadow verb を見劣りさせる。(何かまたは誰か)を別の誰かまたは何かと比較した時に重要に見せなくする
revamp noun 修正する、刷新する。改善するために再編または最構築すること
interface noun インターフェース。ユーザーがコンピューターと話すためのデバイスまたはプログラム
dominance noun 優勢、支配。1人または1つの物が他の人または物よりも影響力や力を持っている状況

 日本語訳

1983年にMIDI 1.0がリリースされたとき、おそらくマイケル・ジャクソンのスリラーの成功や米国市場でのCDの発売など、音楽の世界の他のイベントによって影が薄くなっていた。しかし、MIDIは音楽の音に大きな影響を及ぼしてきた。ほぼ40年後の刷新は、同様のまたはより大きな影響を与えるに違いない。

MIDIは、Musical Instrument Digital Interfaceの略で、デジタル化された情報をオーディオに変換するプロトコルである。主に梯郁太郎とデイブ・スミスが協同して開発したMIDI 1.0は、異なるメーカーによって構築されたハードウェアが互いに「対話」できるようにする共通のインターフェース規格である。MIDIは、ほぼすべてのライブパフォーマンスとデジタルオーディオワークステーションで使用されている。現在、MIDI 2.0 がとって代わろうとしている。

Quartzが報告しているように、MIDI 2.0のリリースは、「ポップ音楽におけるキーボードの支配の終わりを意味する可能性がある」。MIDI 2.0は、特定の使用例に合わせてデバイスを準備するために使用でき、それらのデバイスが情報を共有できるようにする。今日利用できる高度な楽器を考慮することが期待されている。新しい規格は、より多くの音楽コントローラーと拡張された32ビット解像度を提供する。言い得て妙だが、MIDI製造者協会は、MIDI 2.0を「数十年で最大の音楽技術の進歩」と呼んでいる。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。