英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

保険を取らない医師 The doctor who won’t take insurance

今回の記事は「保険を取らない医師」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Patients generally save at least 50% on treatments costs at iHealth Clinic.


患者は通常、アイヘルスクリニックで治療費を少なくとも50%節約している。

 ボキャブラリー

complexity noun 複雑さ。難しいまたは複雑であることの特質
sole adj 単独の。単数
communicate verb 口頭、または、文書で情報を交換する。会話する。
chronic adj 長期に渡る、または、頻繁に起きる。慢性的な
generic adj ノーブランドの。商標未登録で化学名で安く販売される薬。

 日本語訳

ピッツバーグのある医師は、初期医療に健康保険が必要ないことを証明するために躍起になっている。実際に、その医師は初期医療の保険は「非効率」だと考えている。

ティモシー・ワン医師は、アイヘルス・クリニックを昨年8月に開設した。ワン医師は、保険金請求や事務処理の複雑さを伴わずに医師と患者との直接的なやり取りを含む、最もシンプルな形で初期医療を提供することをよいことだと信じている。通常、米国の初期医療提供者は、保険会社とやり取りに必要なスタッフを維持するだけで、年間約8万ドルを費やしている。

診療室の唯一のスタッフであるワン医師は、ウェブサイトの運営、電話の応答、診療室の清掃など、すべての作業を担当している。誰でも35ドルの固定料金で診療所に入り、アレルギー、インフルエンザ、切り傷、感染、発疹、筋肉の捻挫、緊張などの一般的な健康問題の解決策を見つけることができる。また、ワン医師は、糖尿病、心臓の問題、皮膚の状態、高血圧などの慢性状態も治療する。アイヘルスクリニックの患者数は、すでに600人を超えている。

ワン医師は、ジェネリック医薬品を豊富に持っており、絶対に不可欠な場合を除き、臨床検査を勧めていないため、治療費を極めて低く抑えている。彼はクエスト・ダイアグノスティクスと契約を結んでおり、コストを大幅に削減している。たとえば、通常のコレステロール検査とCBCには普通230ドルかかるが、ワン医師の場合は30ドルしかからない。 患者は通常、アイヘルスクリニックで治療費を少なくとも50%節約している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。