英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

2020年の政治情勢 The political scene in 2020

今回の記事は「2020年の政治情勢」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Apart of that, world economists are contemplating whether or not US will go into recession.


それとは別に、世界経済学者は米国が景気後退に陥るかどうかを考察している。

 ボキャブラリー

witness verb 目撃する、目のあたりにする。何かが起こるのを見る
conversation noun 会話。2人または小集団の間での形式ばらない会話
unpredictable adj 予測不可能な。理由なしで突然変わる可能性がある
deadline noun 締切。何かをしなければならない特定の時間または日付
haphazardly adv 偶然に、でたらめに。明白な原則や組織を欠いた方法で

 日本語訳

権力、政治、財政の世界は常に予測不可能なままだが、それをめぐる議論は終わらない。2010年代は終わりを迎えるが、2020年代に引き継がれるイベントがある。

今後も議論が続く注目の話題には、英国離脱、2020年米大統領選挙、中国の5G、世界の炭素排出がある。

英国のボリス・ジョンソン首相は、欧州連合と貿易協定で合意することを目指している。しかし、ジョンソン氏は交渉の期限を自信を持って発表しているので、契約が無計画に終了しても英国離脱の交渉が続くことは言うまでもない。同じように、最も話題になっているのはドナルド・トランプ氏で、トランプ氏が米大統領を続けるかどうかが注目されている。それとは別に、世界経済学者は米国が景気後退に陥るかどうかを考察している。

また、世界は中国の5G接続を目撃することに関心を寄せている。これにより、中国は、安全保障への脅威を恐れて中国の電気通信を抑制しようとする米国の努力にもかかわらず、多くの国よりも先行するだろう。最後に、2019年は火事から洪水までの自然災害が発生しているので、環境問題に対する懸念は増大する。

 参考動画

今年を占うトピック群

SOURCE: CNN via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。