英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

究極の睡眠補助、アイマスク Eye-mask: The ultimate sleep aid

今回の記事は「究極の睡眠補助、アイマスク」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

For $100, you would get a perfectly fitting mask with uniform padding for comfort.


100ドルで、均一なパディングで完全にフィットする快適なマスクを入手できる。

 ボキャブラリー

unquestioned adj 異論のない、疑いのない。争われたり疑われたりしない
kit noun 一式、ひとそろい。特定の目的のための一連の物品または機器
branded adj ブランド化された。ブランド名がある
catch up phrasal verb に追いつく。以前に済ませておくべきだった仕事を行う
uniform adj 同一の、同様の。何らかの形で変化したりしていない

 日本語訳

睡眠の重要性は疑いの余地はないが、私たちの忙しいライフスタイルは、私たちが望むほど頻繁にベッドで睡眠を取るという贅沢を許さない。別の方法は、空港のラウンジ、車、またはオフィスチェアで眠りにつくことである。そのような場合、絶対に必要なものはアイマスクまたは睡眠マスクだ。

ブルームバーグは、Brindisi 42マスクを手頃な価格でありながら快適なアイマスクとして紹介している。ロンドンを拠点とするデレクローズ社製のマスクは、ほぼ完全にイタリアのシルクで作られている。100ドルで、均一なパディングで完全にフィットする快適なマスクを入手できる。

別の良い選択肢は、ロサンゼルスに拠点を置くLunyaの大きなコットンブレンドのスリープマスクである。これは、298ドルの「Restore travel kit」の一部である。最も高価なものには、ヴェルサーチLa Coupe des Dieuxスリープマスクがある。金と青で印刷され、古代ギリシャの神殿のようにデザインされている。

 参考動画

本日の記事に登場したものではないのですが・・ご参考までに

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。