英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

モバイル認証、最新のアクセス技術 Mobile credentials: The latest in access technology

今回の記事は「モバイル認証、最新のアクセス技術」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

In Mexico, a company has even implanted its top executives with microchips so that they can be tracked in case they are kidnapped!


メキシコでは、企業は経営幹部にマイクロチップを移植して、誘拐された場合に追跡できるようにしている。

 ボキャブラリー

raise the alarm other 警報を発する。誰かに危険な状況を知らせる
cash in phrasal verb 現金化する、換金する。利点または財務的な利益を獲得すること
badge noun バッジ、 IDカード。社会またはグループの特別なメンバーシップの道具またはしるし
kidnap verb 誘拐する、さらう。誰かを不法に連れ去る
implant verb 植え付ける。(何か)を指定した場所に入れること

 日本語訳

2017年、ウィスコンシン州にあるスリースクエアマーケットは、社員バッジや認証情報の代わりに、オフィスにアクセスするために従業員の体内にマイクロチップを埋め込む選択肢を提供すると発表した。批評家が警告を発するのに時間はかからず、カリフォルニア州、ミズーリ州、ノースダコタ州、オクラホマ州、ウィスコンシン州の5州は、マイクロチップを埋め込むことに対して法的措置を講じた。 世界中の多くの従業員が考えていることは、「自分の会社もするだろうか」ということだ。

ロサンゼルスを拠点とする新興企業オープンパスは、マイクロチップに対する当然な嫌悪感を利用して、より使いやすいアクセステクノロジーを提供している。ドミノ・ピザ、バードスクター、およびリーフグループと提携して、従業員に入退室用のアプリベースのアクセスシステムを提供している。企業は、オープンパスのハードウェアを購入し、そのソフトウェアを購読するだけである。Bluetooth接続を介して携帯電話にアプリを設定した後、従業員は入り口で手を振るだけで入退室することができる。

このシステムは、学校や病院などの他の安全な場所にあるドア、エレベーター、駐車ゲートの施錠と解錠にも適している。オープンパスのロックダウンソリューションは、緊急時にオフィス、建物、またはキャンパスをどこからでも即座に封鎖するためにも使用できる。

明らかに、チップベースまたはアプリベースのアクセスは、すぐに従来のシステムに取って変わる可能性が高い。最近のニュースレポートによると、英国の主要な法律事務所や金融機関は、まもなく従業員にマイクロチップを埋め込む予定である。メキシコでは、企業は経営幹部にマイクロチップを移植して、誘拐された場合に追跡できるようにしている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。