英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

100万ドルの駐車場 $1 million parking spot

今回の記事は「100万ドルの駐車場」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Many ultra-rich people in Hong Kong seem to be unaffected by the situation, and are still able to spend as much they want, and on anything they want.


香港の多くの大富豪は、状況の影響を受けていないようであり、彼らは望むものにいくらでも使うことができている。

 ボキャブラリー

acquire verb 取得する。(何か)を取得する、所有する
transaction noun 品物、サービス、お金の交換、移動。取り引き。経済活動。
unrest noun 不安、心配。不満足、妨害、動揺の状態
prevailing adj 一般の、優勢な。特定の時間に存在する、現在の
slump noun スランプ、落ち込み。事業または経済活動が緩慢なとき

 日本語訳

100万ドル持っていたら、香港の135平方フィートの駐車場またはマンハッタンの1ベッドルームのアパートのどちらを購入するだろうか?ほとんどの人にとって、選択は明らかだ。しかし、正体不明の買い手は、ほぼその金額を支払って、香港のにぎやかな金融街にある73階建てのタワー、The Centerの135平方フィートの駐車場の所有者になった。

取引は969,000ドルで完了し、売り手はビジネスマンのジョニー・チャン氏だった。チャン氏は、The Centerの400の駐車場のうち4つを所有していた。彼はすでに他の3つを6桁の額で売却した。昨年、彼は同じ建物内のオフィススペースの売買で9億香港ドルを得た。

この取引は、香港の社会経済的不平等を示しており、これが政治不安と経済不振の主な原因であると思われる。香港の多くの大富豪は、状況の影響を受けていないようであり、彼らは望むものにいくらでも使うことができている。

チャン氏の最新の取引は、香港の駐車場の既存の記録的な価格を打ち破った。2018年、16.4 x 8.2フィートの駐車場が760,000ドルで販売された。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。