英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

停電時に太陽光発電でカリフォルニア州を点灯 Solar power lights up California during blackouts

今回の記事は「停電時に太陽光発電でカリフォルニア州を点灯」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

If solar panels or batteries are used, they can help homes receive solar power during the day as well as store it in the battery to use it later in the dark.


ソーラーパネルまたはバッテリーが使用されている場合、それらは、家が日中に太陽電力を受け取るのを助け、また後で夜間に太陽電力を使用するためにバッテリーに保存することができる。

 ボキャブラリー

funding noun 資金、資金援助、財政支援。政府または組織が特定の目的のために提供する資金
frequent adj 頻繁に。短期間に何度も起こること、または繰り返されること
install verb インストールする、取り付ける。接続する、使用する準備をする
architect noun 建築家、建築技師。建物を設計する人である。多くの場合、建設も監督する
efficient adj 効率的な。材料、時間、またはエネルギーを損失することなく、望む結果を出すことができること

 日本語訳

カリフォルニア州では、山火事や嵐のために停電が頻繁に発生する。そのような状況において、多くの家庭ではソーラーおよびバッテリーストレージシステムで光が維持されている。

10月9日、パシフィック・ガス・アンド・エレクトリック(PG&E)は、風の強い乾燥した天候による火災の危険があるため、オレゴン州の州境付近にある電力供給装置を停止した。幸いなことに多くの家庭ではテスラパワーウォールが設置されていた。それらの家庭の1つが、建築家リチャード・シュー氏の家だった。シュー氏は、家が3週間停電した2017年の大火災の後、そのシステムを設置していた。

ソーラーパネルまたはバッテリーが使用されている場合、それらは、家が日中に太陽電力を受け取るのを助け、また後で夜間に太陽電力を使用するためにバッテリーに保存することができる。これは電気代を節約するのを助ける。

バッテリーを使用する別の利点は、電力線への圧力を緩和することにより、火災の危険性を減らすことだ。特定の地域では、電力網がダウンした場合でも稼働し続けることができるように、学校、病院、消防署などの複数の建物にソーラーパネルを設置することが賢明である。

非営利団体Vote Solar Churchillのカリフォルニア州ディレクターSusannah Churchillによると、州の政策立案者は、効率的でクリーンなエネルギーを導入するために顧客に資金を提供する必要があるという。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。