英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

メリンダ・ゲイツ、男女の平等のために10億ドルを寄付 Melinda Gates pledges $1 billion to fight for gender equality

今回の記事は「メリンダ・ゲイツ、男女の平等のために10億ドルを寄付」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

That is why she has committed $1 billion to help women play a bigger role.


それが、ゲイツ氏が女性がより大きな役割を果たすのを助けるために10億ドルを寄付する理由である

 ボキャブラリー

participation noun 参加。何かに参加する行動
sector noun セクター、分野、領域。活動の範囲
reform noun 改良、改善、改革。何かを改善するプロセス
cite verb を引用する、引き合いに出す。参照する
opportunity noun 機会。何かを行うことができる状況

 日本語訳

ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団の共同議長であるメリンダ・ゲイツ氏は、米国のビジネスと政治における女性の役割を高めるために、総額10億ドルを今後10年間にわたって使用すると発表した。

ゲイツ氏によると、女性は米国の人口の半数以上を占めているが、ビジネスや政治で権限のある地位についている人はほとんどいないという。そのため、ゲイツ氏は投資会社ピボタルベンチャーズを通じて女性により大きな機会を提供することに決めた。ゲイツ氏は、TIME誌のために書かれた最近のエッセイで、ピボタルベンチャーズは、女性がトップに立つ機会を平等に与える改革をもたらし、技術、メディア、政府などの分野への女性の参加を増やすため、それら3つの主要分野に焦点を当てると述べた。

ゲイツ氏は、#MeTooのような動きがすでにこの問題にかなりの注目を集めているため、これが男女平等に投資する適切な時期だと考えている。しかし、女性の問題に対する財政支援はほとんどない。Candid Foundation Directory Onlineのデータを引用して、メリンダ・ゲイツ氏は、民間の寄付者は女性の大義よりも教育と芸術により多く寄付していると述べた。それが、ゲイツ氏が女性がより大きな役割を果たすのを助けるために10億ドルを寄付する理由である。

SOURCE: CNBC via YouTube

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。