英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ゲーム業界 Gaming Industry

今回の記事は「ゲーム業界」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

They are tired and frustrated from unreasonable work hours.

彼らはとてつもない就業時間に疲れて辟易しているのである。

 ボキャブラリー

crunch noun ある状況の正念場、きつい締切の日が近づいている
at stake other 危険にさらされている、勝つ可能性も負ける可能性もある
pop up other ウェブサイト上のポップアップウィンドウのように突然現れる
catch on other 広く受け入れられること、流行り
around the corner noun 間近に近づいている、すぐ先の未来

 日本語訳

「クランチ」とはIT企業で、締切りを守るために残業が大幅に必要になった時を指す言葉である。従業員が、会社の利益を求める役員から、残業をしなければならないという大きなプレッシャーを受けるためクランチは起こる。

「クランチ」とは多くの場合数カ月間に渡り、1日あたり14から16時間の労働時間を指すが、その結果多くの従業員がストレスにより働けなくなるという問題が浮上している。

残業の報告は現在では当たり前になってきていて、ゲーム業界で働く多くの人々は変化を起こそうとしている。彼らはとてつもない就業時間に疲れて辟易しているのである。

この問題はイギリスにも見られ、いくつかのグループが従業員を守り、就業状況の改善することを試みている。同様のアイディアが北アメリカでも広まり、無理な残業を強いられるスタッフへの改善はすぐそこまできているようだ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。