英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

職場のメンタルヘルス Mental Health in the Workplace

今回の記事は「職場のメンタルヘルス」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

 ボキャブラリー

Annually adv 年一度、12ヶ月の期間内に一回
top of the list other 最も重要、最優先
decision-making noun 結果を決めるための決定事項に関わること
address verb 問題に対応すること、注意を要する事柄に焦点をあてること
sooner rather than later other 即注意が必要なもの、または近い将来に起こりうることを指す

 日本語訳

「ヘルス・ポバティー・アクション」とは1984年に健康の専門家グループにより設立された国際機関である。精神病は世界中で三億人に影響を与えている国際問題であると報告している。

世界保健機関は、社内環境が良くないことで、メンタルヘルスの問題が起きると考えている。生産性の低下は全業界に影響を与え、世界経済に年間一兆米ドルの損失を与える可能性がある。

企業のトップたちは、従業員に悪い影響を与える、業務に関連する諸要素に注意を払う必要がある。コミュニケーション不足はそのリストのトップにあるものだろう。社内環境によるメンタルヘルスに関連するその他の要素としては、融通の聞かない就業時間、意思決定に限られた形でしか参加できないこと、また人員不足などが含まれる。

企業のトップがメンタルヘルスにかかる問題をどのくらい受け入れているかは、精神的に健康な従業員を育むことに直接的影響があると思われる。文化もまた一役買う。ある文化では気持ちを表現することや問題を共有することは「弱さ」だと見られるため、あまり行われることはない。他の文化では、そのような問題に関してはもっとオープンに、また頻繁に話し合われる。

企業と従業員両方が、すぐにでもこの問題に対処することはお互いにとって利益を生むことだろう。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。