英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ジャスティン・トルドーと黒塗りの顔 Justin Trudeau and Blackface

今回の記事は「ジャスティン・トルドーと黒塗りの顔」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

However, three photos of Trudeau wearing blackface have surfaced changing his worldwide reputation.


しかし、トルドーが黒塗りの顔で映った三枚の写真が表出したことにより、彼の世界的な評価は変化した。

 ボキャブラリー

tolerance noun 好まない、賛成出来ない意見や行動の存在を許容する能力や意欲
blackface noun 黒人でない演者が黒人役を演じるためにするメイク
make fun of other 誰かを馬鹿にしたり意地悪な方法で冗談を言ったり笑ったりする
racist noun 他の人種の人々に対しての差別や偏見を表したり感じたりする人
prior adj 時間、順序、重要性よりも前に来て、存在している

 日本語訳

カナダのジャスティン・トルドー首相は、多様性と寛容さを支援することで評価されている。しかし、トルドーが黒塗りの顔で映った三枚の写真が表出したことにより、彼の世界的な評価は変化した。

黒塗りの顔は油性塗料と靴墨を使い、黒人でない俳優の見えている肌をカバーすることで、黒人役を務めることが出来る。黒塗りの俳優たちは黒人をからかうために最悪のステレオタイプを誇張する。1960年代までに米国ではこの慣行は人種差別的かつ攻撃的であると見なされ、廃止された。

黒塗りが人種差別的であると理解される今、トルドー首相の黒塗りの顔の写真は多くのカナダ人に、彼の多様性や寛大さに対する言質が誠実であったか疑問符を投げかけている。トルドーは直ちに謝罪し、多くの人々は彼の20年前の行動は今の行いとは同じではないと指摘した。首相として、トルドーは少数派の権利や移民、難民への支援をしている。

このスキャンダルは選挙キャンペーンの最中発生した。この写真が出る前、トルドーは優勢であると考えられていた。この記事が発表されてから、選挙戦が僅差になる可能性が出ており、今や結果は疑わしい。

しかしながら、トルドーの主な対抗馬であるアンドリュー・シアーは、寛容さと多様性に関して余り積極的でない。強い代替候補者の不在、過去4年間の前向きな実績で、トルドーは有権者に過去の行いを許し、彼を再選させることを希望している。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。