英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

イエメンの反乱軍、サウジの石油を攻撃 Yemen Rebels Attack Saudi Oil

今回の記事は「イエメンの反乱軍、サウジの石油を攻撃」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

The response so far indicates more trouble ahead.


現在までのお互いの対応を見る限り、今後も多くの事件が起こるような兆しがある。

 ボキャブラリー

proxy noun 誰かの代理をする権利
hesitate verb 何かを言ったり行ったりする前に躊躇すること
fight back verb 攻撃された後に攻撃すること
complex adj 理解が難しい、込み入った
escalate verb 早急に上昇、増加する

 日本語訳

イエメンの内戦は多くの場合、サウジアラビアとイラン間の代理戦争として見られる。サウジアラビアの支援する政府は、イランが支援するシーア派の武装組織「フーシ」と戦い続けている。イランは自国の関与を認めようとはしないが、サウジアラビア政府は公然とイエメンに航空支援を提供し、フーシの反乱軍と見られる人物達を爆撃した。

それに対抗して、フーシはサウジアラビアに対し反撃を行った。彼らが所有するドローンを使用し、サウジアラビア軍の敷地や経済的重要性のある場所の爆撃を試みた。先月までの間に、大きな成功は収めていない。

アメリカは軍隊と防空ミサイルシステムをサウジアラビアに送ることを約束することで応えた。加えて、トランプ大統領はイランへの新しい制裁を要求した。石油市場はまた即座に影響を受けて、ほぼ15%、つまり1バレル69ドルまで上昇した。

それに応えるように、フーシはもしもサウジアラビアが同様のことをする場合は、ドローンとミサイルによる攻撃を止めることを提案した。
現在までのお互いの対応を見る限り、今後も多くの事件が起こるような兆しがある。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。