英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

アメリカでの危機:オピオイド Crisis in America- Opioids

今回の記事は「アメリカでの危機:オピオイド」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Opioids are highly addictive resulting in frequent overdoses and a public health emergency.


オピオイドは強い中毒性があったため、結果、頻繁に過剰摂取が行われ、公衆衛生緊急事態に陥った。

 ボキャブラリー

opioids noun 中毒性のある薬、アヘンに似ていて、痛み止めとして使用される
Drug trafficking noun 違法に薬を売る、もしくは配布すること。
addicted adj 特定の物質に身体的にも精神的にも依存している状態
fined verb 法行為に対し、金銭の支払いをさせることで人を罰すること。
bribe noun 金銭の譲渡またはその他贈り物をすることで、不正に誰かの助けを得ること。

 日本語訳

毎日アメリカでは約130人がオピオイドの過剰摂取で亡くなっている。2017年には、47,000人を超えるアメリカ人がオピオイドの過剰摂取の結果亡くなったことがわかった。これによりアメリカの企業幹部が法廷に立ち、不正取引の嫌疑をかけられることとなった。1990年代後半、製薬会社は医師と薬剤師に対し、患者はオピオイドが主成分である痛み止めでは中毒にはならないと約束したので、医療従事者はより頻繁にこれを処方し始めた。残念ながら彼らは間違っていた。オピオイドは強い中毒性があったため、結果、頻繁に過剰摂取が行われ、公衆衛生緊急事態に陥った。製薬会社と販売業者に対する刑法の使用はアメリカ国民から支持された。多くの人にとって、これらの企業が違法の麻薬販売人のようになってしまったことは、通常社会の薬物問題の責任として捉えられる。役員たちを個人的に告訴し、罰金を科すことで、官庁は製薬会社のより良い倫理行動を促し、新しい中毒者が減ることを期待している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。