英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

新しいチタン製アップルカードの弱いリンク The weak link in the new Titanium Apple Card

今回の記事は「新しいチタン製アップルカードの弱いリンク」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Unlike other credit cards, it doesn’t have a number; it only has the name of the user and the Apple logo.


他のクレジットカードとは異なり、アップルカードには番号がない。利用者の名前とアップルのロゴがあるだけである。

 ボキャブラリー

tough adj 丈夫な、頑丈な。 強い、簡単に壊れない
common adj 一般的な。多くの人々の間で頻繁に発見される
article noun 物、商品。 特定の物または物体
coating noun コーティング、塗装。表面を覆う特定の物質の層
network noun ネットワーク。相互接続した、または相互に関係のあるチェーン、グループ、またはシステム

 日本語訳

アップルは、米国のiPhoneユーザー向けのアップルカードと呼ばれる初のクレジットカードを発行した。チタンのような丈夫な素材で作られているが、革、デニム、小銭、他のクレジットカード、磁石などの多くの一般的なものによってアップルカードは簡単に損傷する可能性があると、アップルは述べている。

それらの物質(革製品やデニムなど)はカードの色をすぐに変色させてしまうため、カードをそのような物体から遠ざけることを利用者に推奨している。ただし、これらの物のほとんどはポケットや財布に入っている可能性が高いため、利用者がこれを行うことは困難である。

実際の問題はチタンではなく、チタンベース上の特別な白いコーティングである。専門家によると、カードのその白い色はわずか2か月で無くなってしまうという。

アップルは、ゴールドマン・サックスと提携してアップルカードを導入した。アップルカードはマスターカードネットワークで機能する。他のクレジットカードとは異なり、アップルカードには番号がない。利用者の名前とアップルのロゴがあるだけである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。