英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Minerveの発見 Finding Minerve

今回の記事は「Minerveの発見」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

The submarine seems to have broken into three pieces, spread across the seabed.


その潜水艦は海底に広がって、3つに分割されていたようだ。

 ボキャブラリー

navy noun 海軍。海で行動するように訓練された国の軍隊の一部
vessel noun 大型船。大きなボートまたは船
relief noun 緩和、軽減、安心。懸念や苦痛の後に続く、安心感
authority noun 当局、公的機関。政府の機関または法人
seabed noun 海底。海または海洋の底

 日本語訳

フランスの潜水艦Minerveは1968年に海で遭難した。フランス海軍は綿密な捜査活動を行い、遭難した船を見つけようと全力を尽くした。しかし、すべての努力は報われなかった。

ついに、誰もがホッとしたことに、フランス海軍は今年7月に失われた潜水艦が発見されたことを発表した。その潜水艦は、米国民間企業オーシャンインフィニティに所属するボートである海底建設業者によって深さ2,370メートルの地点で発見された。その潜水艦は海底に広がって、3つに分割されていたようだ。

非常に長い年月の後に、フランス当局と家族を失った遺族は、ようやく幕を降ろすことができた。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。