英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ドイツのインフラ、猛暑に対処できず Too hot to handle: German infrastructure feels the heat

今回の記事は「ドイツのインフラ、猛暑に対処できず」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Such high temperatures are creating challenges for German infrastructure.


そのような高気温はドイツのインフラに問題を発生させている。

 ボキャブラリー

infrastructure noun 基本的な設備やサービス。基盤構造。
face verb 直面する。経験する。
sail verb 航海する、航行する。 風の力で水上を移動すること
route noun ルート。開始地点から目的地までの道またはコース
economic adj 経済の。貿易、産業、富の創出に関連していること

 日本語訳

今年ヨーロッパは、最大の猛暑に襲われている。フランスやドイツなどの国は摂氏40度まで気温が上がっている。そのような高気温はドイツのインフラに問題を発生させている。

速度制限なしの運転を許可しているドイツの高速道路アウトバーンの一部地域で、速度制限が設けられた。最低速度で時速100キロの時速制限が課された。ドイツの道路はそのような高気温に耐えられるよう作られておらず、熱で道路が割れてきている。同様な事象は2013年と2015年の夏にも起こった。

ライン川は昨年夏に干上がった。したがって、船は川の航路で航海することができなかった。これはドイツの多くの産業都市で問題を引き起こした。今年、ライン川の特定の部分は去年の同時期よりも水が少なくなっている。

高い気候によるこれらすべての問題は、ドイツで大きな経済損失を引き起こす可能性がある。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。