英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

視線でテレビの番組を変える Control TV remote with your glance!

今回の記事は「視線でテレビの番組を変える」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Comcast is the first U.S. entertainment company to offer eye control in earnest.

コムキャストは本格的に視標追跡を提供する米国で最初のエンターテイメント会社である。

 ボキャブラリー

browse verb ざっと見る。様々なウェブサイトを訪れる
feature noun システムやネットワークの特徴ある部分。特色。
tablet noun 文字が表示されている、または、文字を書くための平らな板。マウスやキーボードを使用せずに、画面の上に文字を書くことにより入力する薄型コンピュータ。
experiment verb 実験する、試みる。何かを行うために新しい活動または新しい方法を試すこと
hackathon noun ハッカソン。典型的に数日間続くイベントで、ここでは多数の人々が共同のコンピュータプログラミングに参加するために集まる。

 日本語訳

コムキャストは、ユーザーが自分の目でチャンネルを閲覧できるようにするリモコンの新機能を発表した。この双方向プログラムは、視標追跡デバイスとモバイルタブレットを搭載したComcastのX1ビデオプラットフォーム用に開発された。

このプログラムは、脊髄損傷、ALS、または従来のリモコンの使用を困難または不可能にするその他の状態にある米国の顧客向けに開発された。

コムキャストは本格的に視標追跡を提供する米国で最初のエンターテイメント会社である。ネットフリックスは、昨年のハッカソン中に「Eye Nav」を試した。

 参考動画

素晴らしい技術だと感じました。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。